【ぽちゃガチョ】レビュー評価は?スタミナ消費が早すぎる!無課金には厳しめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
ぽちゃガチョ!

「ぽちゃガチョ!」が2024年2月27日リリースされた。
マージパズルゲームぽちゃガチョをプレイした感想と評価について書いている。

ぜひ最後まで読んでね!

タイトルぽちゃガチョ!
ジャンルパズル
対応OSiOS/Android
リリース日2024/2/27
価格無料
(アプリ内課金あり)

総合評価 2.9

総合評価の詳細については記事の後半に書いている。

目次

レビュー評価

X(旧ツイッター)にてユーザーのポスト

かわいいのでプレイしてみた!

意外と楽しい!

ゲームの特徴

ぽちゃガチョ!はマージパズルゲーム

マージパズルとは

2つ以上のアイテムを合成して新しいアイテムを作っていく パズルゲーム

ぽちゃガチョ プレイ1
ぽちゃガチョ プレイ2
ぽちゃガチョ プレイ3

慣れてくると作業ゲームになってくる。

ぽちゃガチョ プレイ7
ぽちゃガチョ プレイ8
ぽちゃガチョ プレイ9

パズルをクリアし、ジムの施設を増やしていくゲーム性になっている。

スタミナ消費が早い

無課金勢には残念なことだが、プレイ開始から1時間ほどでスタミナ消費が早いため時間経過を待つか課金するかになる。

ぽちゃガチョ プレイ10 

無課金の人は動画視聴にてスタミナを回復できるが、すぐにまたスタミナがなくなる。

無課金には厳しい

アイテム購入やスタミナ補充など課金要素が多めだ。
スタミナも1時間ほどで無くなる。
ある程度プレイすると休憩を挟むという意味では、健全なゲームともいえる。

バッグやボックスのパズル内ピースも時間制限がかかってしまうのは残念な要素だった。

一括受け取りがない

一括受け取りができないので、1つずつタップして受け取るのが面倒だ。

ぽちゃガチョ プレイ4

(昨今のラクなゲームに慣れすぎたかもしれないが)

良いところ 悪いところ

ぽちゃガチョ!の良いところ悪いところ

良いところ

・キャラがかわいい
・ゲーム性が簡単
・慣れるとサクサク進行する

悪いところ

・やり込むと作業ゲームになる
・操作性が一部不便
(一括受け取りがないなど)
・スタミナ消費が早い

総合評価の詳細

デザイン3.5
ゲーム性3.0
操作性2.5
課金要素2.5
新鮮さ3.0
総合評価2.9

ぽちゃガチョは操作性が残念なゲームだった。
マージパズルゲーム特有のゲームを続けることで、作業感が増してきて疲れてくる。ひたすらパズルなのでゲーム内のどこかで別の要素がほしかった。

評価の注意点

ジャンルによって評価項目は異なる。
アップデートにより改善されることもあるため、
評価については今後数値を変更する可能性がある。

まとめ

パズルをクリアし、ジムの施設を増やしていくゲーム性
スタミナ消費が早いので、時間経過を待つか課金するかになる
無課金には厳しめのゲーム

一括受け取りがないなど一部UIが不便

全体的に辛口評価になってしまったが、ガッツリやり込みたい人よりも、ゆるくプレイしたい人にはオススメのゲームといえる。

最後まで読んでいただきありがとうね!
ぜひ他の記事も読んでいってね!

【ぽちゃガチョ!】ライザップCMのような演出が面白いw

【ダークオリンポス】レビュー評価!抽選でルイ・ヴィトンの財布!?

マイたまごっちスマホアプリはどんなゲーム?遊び方とミニゲーム紹介

ダウンロード

ぽちゃガチョ!
ぽちゃガチョ!
開発元:QCPlay Inc.
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次