【デビルメイクライ】スマホアプリのクオリティが素晴らしく高評価だった!

当ページのリンクには広告が含まれています。
デビルメイクライ1

スマホアプリゲームにて「Devil May Cry: Peak of Combat」が2024年4月11日正式リリースされた。グラフィックなどゲームクオリティが良すぎるためプレイヤーたちの評価が高い。
実際にプレイしたユーザーの感想や評価が高い理由や一部残念な点も紹介している。

ぜひ最後まで読んでね!

タイトルDevil May Cry: Peak of Combat
ジャンルアクション
対応OSiOS/Android
リリース日2024/4/11
価格基本プレイ無料
(アイテム課金)
目次

スマホアプリのクオリティが素晴らしい

アクションに特化しており、敵キャラ登場シーンも作り込まれている。銃乱射やスキル発動など面白い。

SNSでは高評価の声が多い

X(旧ツイッター)にてプレイヤーの感想紹介

スマホでデビルメイクライ出来るとは知らず、昨日から始めてみたんだけど、ベヨネッタとNieRを足して2で割った感で面白いね! 久しぶりにスマホゲームで当たりに出くわしたかもw

スマホでこのクオリティは 素晴らしいの一言です! スマホに合わせて簡単な操作に なっているのも良いです。 まだシステムを理解していないので スタイリッシュアクションできてないけど、面白いのはもう分かった。

スマホのデビルメイクライ なかなか面白いw 課金気をつけないとw

初めてのデビルメイクライのスマホ版、インストールしてみましたが、 めっちゃ面白いです

プレイストアの評価

評価コメントの一部を抜粋して紹介

高評価コメント紹介


アクション面の再現度は過去シリーズと比べての違和感もあまりなく、今のところは楽しめている。
課金煽りが鬱陶しい、UIが煩雑すぎ、メニューやアイテムの種類が多すぎてゴチャゴチャしているのが不満点。
無課金で続けてストーリーの進みが停滞したらプレイしなくなると思う。


本編のアクションレベルの高さに適応できなかった方でも適応できる簡略化された操作に対してアクション面での再現度の高さやお馴染みのノリ良い音楽とアクションの融合に本編レベルのアクションが苦手な自分はとても楽しめている。


まだ序盤だけどとても良い。グラフィックが綺麗で設定で仮想パッドが選択できるのでスマホにしては操作性が良い。気になったのは、説明文が妙に薄くて読みにくいこと。雰囲気も大切だけど読みやすさを重視してほしい。

低評価


良かったのは戦闘システムくらい。シールド持ちが硬くて、遠距離攻撃が画面外から飛んでくるのは辛いです。課金への誘導が露骨に多すぎる。誤字やキャラの口調がおかしい。ストーリーも過去作で倒したボスや時系列的にこれから戦うボスが出てきたりと違和感がある。

全体的な印象としては以前からのデビルメイクライユーザーは、課金誘導がどうしても目についてしまうようだ。
実際にプレイしていると違和感がある翻訳になってしまっている部分も目についてしまう。
筆者個人の見解としては、このレベルの課金誘導はほかのスマホアプリゲームと比較しても普通に感じる。ただゲームに集中したい人の意見として課金誘導が邪魔だったり、ある程度行き詰ったら終了することになるというのも理解できるところではある。

ゲームの特徴

引用:Google Playストア

画像タップ拡大可能

デビルメイクライ2
デビルメイクライ3
デビルメイクライ4
デビルメイクライ5
デビルメイクライ6
デビルメイクライ7

このゲームについて

大人気アクションゲーム「デビルメイクライ」がスマートフォンに登場!

ただ敵を倒すだけじゃつまらない!

スキルを組み合わせ、ド派手なコンボでスタイリッシュに敵を倒せ!

■「デビルメイクライ」の世界が手のひらの上に!
スマートフォン向けに最適化された戦闘システムで、爽快なアクションが楽しめます!
いつでもどこでも、ハイクオリティなグラフィックと音楽で、「デビルメイクライ」を楽しもう!

■シリーズ人気キャラたちが登場!
「デビルメイクライ」シリーズおなじみのキャラクターたちが登場!
本作では彼らのオリジナルストーリーが楽しめます!

■過去シリーズの名シーンも収録!
まだ「デビルメイクライ」を知らない人でも、彼らの物語を楽しむことができます!

■「デビルメイクライ」ならではのゲームシステム
踏みつけやパリィ、デビルトリガーなど、歴代シリーズの戦闘システムはそのままに!
次々と出現する敵を倒し続けるサバイバルモード「ブラッディパレス」も実装!
どれだけ生き残れるか、自分の限界に挑め!

■自分だけのスタイリッシュコンボ!
複数のスキルと戦術を組み合わせ、自分だけのコンボを編み出そう!
どんなコンボをするかはプレイヤーの自由。
悪魔も泣き出すSSS級のコンボを叩きこめ!

■世界中の人と競い合うPvPモード
勝敗を決めるのは自分の実力のみ!
世界中のプレイヤーと競い合い、自分だけのスタイリッシュコンボで相手を圧倒しよう!

■フレンドと一緒に戦う協力プレイモード
力を合わせて強大な敵に立ち向かえ!
試されるのは仲間との連携力!
スタイリッシュなコンビネーションをみせつけろ!

引用:Google Playストア

まとめ

全体的なユーザー評価は高い。バトルおける評価はとくに高い。
課金誘導が露骨なところ、ストーリーや誤字など厳しい意見があるのも事実だった。
グラフィックのクオリティが高いので、気になっている人はプレイしてみることをオススメする!

最後まで読んでいただきありがとうね!

Devil May Cry: Peak of Combat:公式サイト

公式X:@dmc_poc_jp

会社:NebulaJoy

Devil May Cry: Peak of Combat
Devil May Cry: Peak of Combat
開発元:YunChang Games
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次