【栄冠クロス】大谷翔平選手が転生選手に!特待生大谷も出るのか!?

当ページのリンクには広告が含まれています。
栄冠クロス 大谷翔平転生選手登場!

スマホアプリゲーム「パワプロ栄冠クロス」にて大谷翔平選手が2024年2月に「来たれ!転生選手」にて登場予定だ。
「特待生がよかった」というユーザーの声も多く、今後特待生としても大谷選手が登場する可能性があるのかについて書いている。

大谷選手が特待生だったらどんな超固有戦術がつくのか、というのも予測してみた。

ぜひ最後まで読んでね!

目次

大谷翔平選手が転生選手にて登場

大谷翔平選手は2月の「来たれ!転生選手」にて登場予定!

2024年1月17日パワプロ 栄冠クロス公式Xより発表

アンバサダーに大谷翔平選手が就任決定

パワプロ30周年×プロスピ20周年 アンバサダーに大谷翔平選手が就任決定

アニバーサリーイヤーに合わせ、パワプロ、プロスピで大谷翔平選手と様々な取り組みを実施予定

 大谷翔平選手は2023年ロサンゼルス・ドジャースと10年1000億円を超える契約でMLB史上最高額の契約となった。これは長期契約においてスポーツ界史上最高額と言われている(単年ではなく長期契約において)。

そんな雲の上に行ってしまった大谷選手がコナミ人気野球ゲームのアンバサダーに就任というのはビッグニュースと言える。

X(ツイッター)では特待生を望む声も

Xで多かったポスト
「転生でこられても・・・」
「イチローさんみたいに特待生がよかった」
「特待生として期待してたのに・・・」

炎上とまではいかないが、プレイヤーたちが特待生大谷選手を望む理由はこのあと書いている。

イチローさんは特待生だった

PSRイチロー
PSRイチロー2
PSRイチロー3

イチローさんはSR投手としても特待生枠で登場している。

PSRイチロー4
PSRイチロー5

打撃フォームもファンが興奮するかっこよさ!

GWや栄冠クロス1周年で特待生大谷選手登場か?

シーズンが盛り上がってくるGW(ゴールデンウィーク)頃か、栄冠クロス1周年の9月に特待生大谷翔平選手が登場する可能性も十分にある。

特待生大谷選手を望む理由

ルーキークラス、ノーマルクラス、ハイノーマルクラスとあり2023年12月に追加されたスーパークラスが最上位となる。
最上位のスーパークラスの難易度が高すぎるのだ。

そのためユーザーたちは「全然勝てなくてつまらない」という声がXにて相次いでいる。

栄冠クロスに登場した転生OB選手は個別能力は高めだったが、チーム総合力を上げられるほどではなかった。
特待生は指導タッグ発動や☆4の進行アイコンを持ち込んでくれるためチーム総合力が大幅に上昇する。

進行アイコン☆4 特守

もし大谷翔平選手が特待生なら

昨年のWBCでの活躍を考えると超固有戦術に
「スーパースター」という感じだろうか?
超固有戦術によりチームが奮起するというような能力(妄想だが)。

大谷翔平選手が特待生なら進行アイコン☆4はどんな練習なのか
投手能力、野手能力が高いと総合力はどうなるの?という多数の問題が出てくる(ゲームバランス崩壊の危機)。
この総合力の問題は転生選手としても起こりうることだ。

まとめ

パワプロ30周年×プロスピ20周年 アンバサダーに大谷翔平選手が就任決定したため、2月から大谷選手が「来たれ!転生選手」として登場予定となった。

今まで栄冠クロスに登場した転生選手は個人としての能力は高めだったが、チームを底上げする特待生よりも弱かった。

今回は転生選手で登場となるだろうが、特待生としての大谷翔平選手の登場もぜひとも期待したい!

最後まで読んでいただきありがとうね!

スーパークラス攻略に苦しんでる人は参考にしてね↓

【栄冠クロス】スーパークラス無課金で弱小から抜け出す方法とは?ポイントを解説

ゲーム基本情報

タイトルパワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード
ジャンル野球・育成
対応OSiOS/Android
リリース日2023/9/20
価格基本プレイ無料
(ゲーム内課金あり)

ダウンロード

パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード
パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード
開発元:KONAMI
無料
posted withアプリーチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次