「闇の戦争:ミステリー・レジェンド」はスマホアプリゲームにて2024年1月5日リリースされた。この記事では攻略(効率的なゲーム進行)とギフトコード入力の仕方やゲームをプレイした評価を書いている。
闇の戦争:ミステリー・レジェンド
主なゲーム性は領土を発展させてキャラクターレベルをアップし訓練などにより国力を強くする
タップすると画像拡大
![闇の戦争:ミステリーレジェンド ゲームの特徴](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/game-features.png)
![カイン](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/character-cain.jpg)
公式サイトより引用
ゲーム性
ダウンロードページより引用
![ゲームイメージ](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/game-image.jpg)
握れかな?
もしくは握ろう
![ゲームイメージ2](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/game-image2.jpg)
![ゲームイメージ3](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/game-image3.jpg)
![ゲームイメージ4](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/game-image4.jpg)
![ゲームイメージ5](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/game-image5.jpg)
![ゲームイメージ6](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/game-image6.jpg)
![ゲームイメージ7](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/game-image7.jpg)
攻略 ゲーム進行
クエストをひたすら進める
メインクエスト(トップ画面左下)
チャプタークエスト
↓
移動
↓
加速
↓
一括加速
![トップ画面 メインクエスト](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/top4.jpg)
![クエスト1](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/main-quest-1.jpg)
![クエスト2](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/main-quest2-1.jpg)
![クエスト3](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/main-quest3-1.jpg)
![クエスト4](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/main-quest4.png)
加速アイテムが無くなったら名望
トップ画面右下
↓
アイコン選択して戦闘
↓
勝利すると報酬受け取り
![トップ画面から名望タップ](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/top5.jpg)
![名望](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/fame-1.jpg)
チャプター13くらいから加速アイテムの減少もあり進行が遅くなってくる。
無課金なら気長に時間を待とう。時間が経過することで進行する。
ギフトコード入力の仕方
トップ画面左上のアイコンをタップする
↓
「設定」をタップする
↓
「ギフトコード」をタップしコードを入力する
↓
受け取るとゲーム内メールに届く
![トップ画面](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/top2.jpg)
![ギフトコードコード 入力手順](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/gift.jpg)
![ギフトコードコード 入力手順2](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/gift2.jpg)
![ギフトコードコード 入力手順3](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/gift3.jpg)
ギフトコード:NODJAN2024
受け取り期限:2024/1/31
・100ダイヤモンド×6
・資源宝箱(高級)×10
・高級募集カード×10
公式Xよりギフトコードについて発表がある場合は入力して受け取るようにしよう。
公式X(ツイッター)
良いところ 悪いところ
闇の戦争:ミステリー・レジェンドの良いところ 悪いところ
ヒーロー
ヒーローの目に注目すると・・・
ジャイナ
![ジャイナ](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/jain.jpg)
イヴァン
![イヴァン](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/ivan.jpg)
リューバ
![リューバ](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/lyuba.jpg)
ナターシャ
![ナターシャ](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/natasha.jpg)
スティーブ
![スティーブ](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/steve.jpg)
セミョーノフ
![セミョーノフ](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/semenov.jpg)
ミラ
![ミラ](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/mira.jpg)
ヴィンセント
![ヴィンセント](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/vincent.jpg)
ナタリア
![ナタリア](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/natalia.jpg)
マニング
![マニング](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/manning.jpg)
ドリーナ
![ドリーナ](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/dorina.jpg)
クラーク
![クラーク](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/clerk.jpg)
ジェス
![ジェス](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/jess.jpg)
サハロフ
![サハロフ](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/sakharov.jpg)
ベス
![ベス](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/beth.jpg)
モロゾフ
![モロゾフ](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/morozov.jpg)
このヒーローのなかでベスとサハロフは闇の世界の目ではなさそう。とくに意味はないのだろうか。
ゲーム基本情報
タイトル | 闇の戦争:ミステリー・レジェンド |
ジャンル | ストラテジー |
対応OS | iOS/Android |
リリース日 | 2024/1/5 |
価格 | 基本プレイ無料 (アプリ内課金あり) |
ダウンロード
![闇の戦争:ミステリー・レジェンド](https://is1-ssl.mzstatic.com/image/thumb/Purple116/v4/f9/e9/b9/f9e9b99c-d975-4208-bcd2-ff5903091a47/AppIcon-0-0-1x_U007emarketing-0-0-0-7-0-0-sRGB-0-0-0-GLES2_U002c0-512MB-85-220-0-0.png/512x512bb.jpg)
まとめ
「闇の戦争:ミステリー・レジェンド」はグラフィックがキレイで世界観も面白い。ストーリーが薄かったのが残念だ。
このゲーム性でストーリーもしっかりあればもっと高い評価ができるゲームになった。
![ゲーム期待度55%](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/55.png)
![ゲーム満足度75%](http://haruyablog.com/wp-content/uploads/2024/01/75.png)
当サイトではゲーム性やストーリーに着目している。
面白いゲーム性が期待できる場合は最高値100%。ゲームをプレイしたら満足度も掲載予定。
期待度が80%で満足度が90%だった場合は実際にプレイしてみると期待してたより面白かったということになる。
ビッグタイトルを扱ったゲームの場合は期待度が高くなる。
コメント