【サクコイ】セレクトチケットで推しメンSSRゲット!有利属性とは?

当ページのリンクには広告が含まれています。
サクコイ スマホアプリゲーム

2023年7月19日にリリースされたスマホゲーム【サクコイ】の基本プレイ情報を紹介。ゲームをスムーズに進めていけるよう「属性」についても説明している。ロマンティックなタイムリープラブストーリーが楽しめる。記事の後半ではダウンロードリンクも貼っている。

ストーリーについてはネタバレになるため触れていません。SSRはどのカードが良いかなどを紹介しています。

目次

推しメン選択

プロフィール登録後に推しメン選択画面となる。

サクコイ推しメン選択画面

メチャクチャ悩んだすえにレナタンを選択した。

サクコイ 推しメン選択画面 守屋 麗奈
サクコイ 守屋麗奈
サクコイ 守屋麗奈2

可愛すぎだろ><

セレクトチケットで推しメンSSRを確定入手可能

画面右上の「マイページ」⇒「アイテム」⇒「ガチャチケット」

サクコイアイテム選択
サクコイ アイテム選択2
セレクトチケット
セレクトチケット2
セレクトチケット3
セレクトチケット4

ここは慎重に選択しよう。
てか、推しメン選択してないやんw
ゲームを有利に進めるためのSSRカードランクで決めた。

初恋ブレザーSランク評価

初恋ブレザーSランク評価となっていたのが下記の5名だった。

  • 森田ひかる
  • 土生瑞穂
  • 小林由依
  • 藤吉夏鈴
  • 上村莉菜
セレクトチケット5

ゆいたんかみづほたんでメチャクチャ悩んだすえ、苦渋の決断だった。ちなみに初恋ブレザーのSSRレナタンはBランク評価。
ミッションに「推しメンカードを1枚以上編成してクリア」があるので推しメンSSRを選択するのが良いと思われる。また属性もかぶらないほうが編成がしやすい。

ミッション確認画面

バトル開始前の上部で確認できる。

バトル前画面ミッション確認

ゲームの進め方

サクコイゲームの進め方

恋愛バトルをクリアしないとストーリーが進まない。スムーズにストーリーを進めるためにも恋愛バトル攻略法はマスターしたい。のちに紹介する属性を理解しているとバトルが楽になる。

恋愛バトル

最初は簡単だが徐々に強くなっていく(ゲームはそんなもんだ)。

サクコイ トップ画面

相手のHPを減らし心の距離を縮める

サクコイバトルについて相手のHPを減らしてメンバーとの心の距離を縮めよう!
サクコイ 恋愛バトル メインスキル発動

「SP」が溜まると「メインスキル」を発動

2ターン目にはメインスキル発動できる。

サクコイ 恋愛バトル 「SP」が溜まると「メインスキル」を発動できる!

相性が良い属性を選択し有利に進める

この属性は重要だ。覚えなくても確認しながら進めたほうがバトルが楽になる。

サクコイ 属性相性
サクコイ 恋愛バトル 属性に対する攻撃
サクコイ 恋愛バトル クリア画面

勝利するとレナタンずっと笑ってて可愛い。

編成と強化

トップ画面右下の「カード」を選択すると、「編成」「強化」のメニューを選択できる。

編成と強化
編成と強化2

編成

編成と強化4

ここでアクセサリー装着ができる。
属性対応のセットを作っておこう。恋愛バトルのときにセット選択するだけでよくなる。

アクセサリー装着

アクセサリー装着でカードステータスをUPさせよう。

アクセサリー装着

強化

アイテムを使ってカードのレベルを強化できる。

レベル強化
編成と強化3

レベル上限解放

レベル上限解放

覚醒

覚醒
覚醒2

シーン開放

シーン開放

スキル付け替え

スキル付け替え

ターニングポイントストーリー

恋愛バトルだけでなく、ターニングポイントストーリーにより正しい選択をしなければならない。「どっちだっけ?」となるが、トーク画面を確認しつつ選択しよう。

ターニングポイントストーリー
ターニングポイントストーリー2
ターニングポイントストーリー3

talk画面

トークの仕方は画面下のほうを選択して送信すると返信がくる。

talkにてヒントをゲット

ガチャ

サクコイガチャ
サクコイ ガチャ2

初回は引き直すことができる

サクコイ ガチャ5

悩みぬいて選んだ推しメンのレナタンを引き直すか、ガチャを引くまでは悩んでいた。しかし・・・

サクコイ ガチャ4

ガチャを引いた直後に莉菜ちゃんに「好きだよ」と言われたので、引き直しはしなかった。というか男にリセットボタンはないんだよ!(唐突にごめん)
初恋ブレザーSランク評価の莉菜ちゃんと瑞穂ちゃん2枚ゲットできたやん!

サクコイ ガチャ3
サクコイ ガチャ6

下記の2枚はあとから無償3,000たまったので10枚引いたときのSR2枚。

サクコイ ガチャ7
サクコイ ガチャ8

うん。みんなかわいい。

サクコイ ダウンロード

[櫻坂46公式] サクコイ
[櫻坂46公式] サクコイ
開発元:10ANTZ, Inc.
無料
posted withアプリーチ

まとめ(感想)

ストーリーが面白いので、気付いたらハマっていた。ある程度レベルが上がってくると恋愛バトルがしんどくなる。恋愛バトルで勝たないとストーリーが進まない。というわけで課金しよう、となってくる。(戦略にハマる)
課金をあまりしたくないユーザーにとっては、地道にログインボーナスなどで時間をかけて進めていくのがよいかもしれない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次